けぽ家 グリーン化計画

観葉植物、塊根植物(コーデックス )、多肉植物、好き。ダイビングも好き。

【Movie】わが家の植物たちを360°カメラで撮影!

今週チェコヘルシンキに行ってきますが、その時に素晴らしい街並みと、お城や教会の建物を記録に残すべく、ついに今年360°カメラなるものを買いました!

 

それがこれ、Insta360 one xです。

 

本番前の練習ってことで、うちの植物たちを上から下までなめ回すようにグヘヘと撮りましたので、是非ご覧ください♪

結構おもろいですよ↓(Wi-Fi推奨&音楽鳴るかも)

https://s.insta360.com/p/f33ced4cb231cf11387b9514d5a281c3

 

実は去年の春にダイビングフェアに行った時、リコーのTHETA(シータ)という360°カメラのメーカーブースを見て、ダイビング動画が360°で撮影できることを知っちゃったもんだからさぁ大変。

 

でも、まともな手ぶれ補正がないから酔いそうな画面だし〜、潜水用のプロテクタだけで2マン数千円もするし〜(本体も5万くらいしてた)、こらリコーのTHETAはありえねーな、と。

 

そしたら、去年の後半にInsta360 oneの後継、one xが出て、これがまた超強力な手ぶれ補正機能となかなかの画質だったもんだから・・・買っちゃった(*≧∀≦*)

 

潜水用プロテクタも9000円くらい、とまともなお値段設定。

 

静止画も動画も全方向撮れて、後で見るときに絶対にいいよね、これ。

 

早く旅行で使いたい&海の中を撮りたい〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみに今回アップした動画は視点を固定するように作ったものだけど、元ファイルはスマホを操作すれば全方向見れちゃうのよ♪

 

YoutubeにUPしてる人もいる。スマホを傾けるもしくは画面を触ると見える範囲が変わるよ↓

https://youtu.be/Y5uvRPSjeJQ

 

こらヤバイ!!おれも潜りに行って、ダイビング動画アップしようっと!

 

ブホ〜w