けぽ家 グリーン化計画

観葉植物、塊根植物(コーデックス )、多肉植物、好き。ダイビングも好き。

ロフォフォラ ディフューサ(翠冠玉)

ロフォフォラとかロホホラとか言われるサボテンを昨日池袋西武の屋上で発見!

 

ずっと気になってた、トゲのかわりに毛がフサフサしてくるサボテンさんです。

 

ドン!!

 

f:id:Pachypo:20190130115530j:image

 

ってか、さわったらぷにぷにしてるし、これはサボテンじゃなくて・・おまんじゅうだな(*´ω`*)

 

もしくはよもぎ大福(*´ω`*)

1500円なり〜

 

ロホホラには大きく三種類あるみたいなんだけど、こいつは翠冠玉(すいかんぎょく・ディフューサ)ってやつみたい。

 

よし、毎日さわろう。

 

ぷにぷに、ぷにぷに、ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに

 

 

 

 

(*´꒳`*)

 

 

もっと育ったパイセン方のはこちら↓ 

https://greensnap.jp/search/tags?id=5645

 

ブホブホwww

 

f:id:Pachypo:20190130120225j:image